夏季休園のお知らせ

ブログ on 9 Aug , 2016
イマジンJAPAN荻窪児童園の夏季休園のお知らせです。 誠に勝手ながら、下記の期間で夏季休業とさせていただきます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。2016年8月10日(水)~2016年8月16(火)まで、夏季休園(お盆休み)とさせていただきます。・ 休日中の電話でのお問い合わせはお休みさせていただきます。 ・ 電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、8月17日以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願い申し上げます。
More

明日は、七夕(たなばた)ですね~♪

明日は、七夕(たなばた)ですね~♪
ブログ on 6 Jul , 2016
イマジンjapan 荻窪児童園   こんにちは~♪ 明日は、たなばたですね! みんなで短冊に願い事を書きましたよ! みんなの願い事が叶うといいね!!!   イマジンJAPAN荻窪児童園、杉並区 保育園
More

浄水器について

浄水器について
ブログ on 1 Jul , 2016
こんにちは♪ 最近、“どんな浄水器をお使いですか?”というご質問をいただきました。 イマジンJAPAN荻窪児童園で使用している浄水器ですが、シーガルⅣというものです。 シーガルⅣで浄水されたお水で、麦茶をつくってお子さまに提供しています。 http://www.granddukes.com/about/    
More

サマースクールのお知らせ

サマースクールのお知らせ
ブログ on 29 Jun , 2016
こんにちは♪ サマースクールの募集を開始しました。 定員になり次第締め切りますので、お早めに♪     イマジンJAPAN荻窪児童園  杉並区保育園
More

おススメします♪

おススメします♪
ブログ on 8 Jun , 2016
こんにちは~♪ 暑い日になりましたね~ 今日は、おすすめの本を紹介しますね♪ 「こどもが本当の幸せをつかむ パパ・ままコーチング」という本です。... 読むだけでいろいろな悩みが解消するかもしれませんよ~   イマジンJAPAN荻窪児童園、杉並区 保育園  
More

今日はピクニック♪

今日はピクニック♪
ブログ on 27 May , 2016
こんにちは~♪ 杉並区のイマジンjapan荻窪児童園です! 今日は、ピクニックの日でしたが、あいにくのお天気なので、園内でのピクニックごっこになってしまいましたが、みんな笑顔でお母さんの手作り弁当を食べていましたよ! 雰囲気を出すために、鳥のさえずりのCDをかけていました♪ 杉並区保育園・イマジンJAPAN荻窪児童園
More

5月バースディパーティー♪

5月バースディパーティー♪
ブログ on 25 May , 2016
こんにちは~♪  杉並区のイマジンjapan 荻窪児童園です! 今日は、5月のバースディパーティーを行いました♪ JUN !!! 3歳の誕生日、おめでとう!! MASATO!! 3歳の誕生日、おめでとう!!   杉並区今川3丁目、イマジンJAPAN荻窪児童園
More

Pajama day !

Pajama day !
ブログ on 20 May , 2016
こんにちは♪ イマジンjapan 荻窪児童園です! 今日は、『Pajama day』です。 登園からお迎えの時間まで、みんなパジャマで過ごします。 みんな楽しんでくれていますよー! 《杉並区保育園 イマジンJAPAN荻窪児童園》
More

園外保育について

園外保育について
ブログ on 17 May , 2016
こんにちは♪ 園児さんは、いつも桃井原っぱ公園に行っています。 みんな元気に走ったり、自然と触れ合っています♪ 身体を動かすことはとっても大切なことですよね。 イマジンjapan 荻窪児童園・杉並区保育園
More

年少さんからの学習について

年少さんからの学習について
ブログ on 11 May , 2016
こんにちは~♪ 5月から年少以上の園児さん対象に、算数と国語の学習を開始しました♪   イマジンJAPAN荻窪児童園は、一日中英語の環境にいます。 当然ですが、英会話が身に付いてきます。   ただ、園児さんたちにさらなる自信を持って小学校に通ってもらうためには、算数と国語の学習が必須になります。 小学1年生になったときに、「算数ができる」「国語もできる」「英語が話せる」といったお子さんに対し、周りのお友達は?   この時期のお子さまたちは、どんどん吸収して(インプット)、言葉に発して(アウトプット)いきます。 こういったことで、親御さんや周りのお友達から褒められると、お子さまはさらなる意欲(やる気)が出てきます。 最初からやる気のある子は少ないですが、褒められるとやる気が湧き上がってくるのです。...
More